きものde成田2011/09/18 19:07

第三回きものde成田行って参りました
80名くらいの方々が集いまして、とても盛況でございました
成田に行ったら先ず立ち寄る骨董屋さん 本日はお休みの予定だったのですが
きものde成田が有るので急遽、12時から2時までの2時間だけお店を開けてくれました
そのお陰で、まちゃんは笄を2本ゲット!
最初値段を聞いた時1500円と言われ、安い!ってんで購入を決めたら
「1000円でいいよ!」とご主人 「え~!!」と、まちゃん
値切ってないのに安くなっちゅ びっくりです 「そんではもう一本」と言うことに成りまして
2本2000円でお売り頂きました 
上のは砂金石って物らしい もう一本は水晶らしいです 
さくらの花の細工が彫られてます
これそれそれ一本1000円なんて信じられません 成田って凄いな~ 

参道のお店を覘きつつ、新勝寺まで向かいます

新勝寺前の広場で集合写真を撮って、お参りを済ませ 次なる目的はビール!!
9月半ばだと言うのにジリジリ暑い 8月じゃないかってくらい暑い
早々にいつものお店に入りまして飲んだくれてました
そんなことしている間にあっという間に2時に成りまして、きものde成田の顔合わせに参加

回を追う事に参加する方が増えて定着しつつあるのを実感致しました
次回は来年2月に開催だそうです 次回も楽しみですね

そうそう、小生もゲット品が御座います
新勝寺で「成田矯正展」と言う催しが御座いまして、そこで出会った「マジック貯金箱」
賽銭箱形の貯金箱です 開け方に細工がして有りまして簡単には開かないのです
今日から拍手打って、賽銭箱貯金始めますよ
給ったらなんに使おうかな? ご利益あるかもしんないから宝くじでも買おうかな